トピックス

「パーカー51」 発売記念イベント 銀座 伊東屋 本店で開催! 3月18日(木)→ 21日(日)

2021.02.05

英国王室御用達の高級筆記具ブランド パーカーが、銀座 伊東屋 G.Itoya 10F HandShake Loungeにて、10年ぶりの待望の新コレクションとなる「パーカー51」の発売を記念した特別イベントを開催します。

 

開催日時:2021年3月18日(木)~21日(日) 11:00~19:00  ※最終日21日(日)は18:00まで

※新型コロナウイルス感染状況により、営業時間を変更させていただく場合がございます。

会場:G.Itoya 10階 HandShake Lounge

入場無料

 

 

 

1941年に誕生し、今なお130年以上のパーカーの歴史に燦然と輝き続ける「パーカー51」。2021年2月、“世界で最も愛されるペン”と称されたパーカーの歴史的名作「パーカー51」が進化を遂げて新発売されました。ペン先と一体化した独特の流線形のシルエット、絶妙なカラーリング、飛行機雲のようにのびやかな書き心地。多くの人を魅了したオリジナルを継承しながら、現代にふさわしいスタイルへと進化してよみがえります。

 

会場では、当時のオリジナルモデルの展示とともに「パーカー51」の歴史をたどり、“世界で最も愛されるペン”と称された20世紀の名品の魅力を紐解きます。それを継承しながら、最新の技術とクラフトマンシップによってモダンに進化した新しい「パーカー51」を徹底解剖。普段は見ることができないペン先やペン芯などのパーツの公開や、今回グレードアップしたポイントを紹介します。また、イベントをより楽しんでいただくため、期間中にしか手に入らないご購入特典やユニークな体験型プログラムを多数ご用意しております。

 

「パーカー51」を知る人も、これから「パーカー51」に出会う人も、「人生最良のパートナー」となる1本を見つけてください。皆様のご来場を心より、お待ちしています。

 

見る!知る!体験する! 「パーカー51」

会場では、クイズラリーや活版印刷体験、ゆっくりと書き味を楽しみながらお手紙が書けるコーナー、「パーカー51」のイラストのカラーリングを楽しむコーナーなど、会場でしか体験できないさまざまなプログラムを通じて、「パーカー51」の魅力を思う存分体感していただけます。体験型プログラムは全て無料でご参加いただけます。(予約不要)

 

クイズラリー

会場でクイズ用紙をお渡しいたします。会場内を回って「パーカー51」 に関するクイズの答えを探してください。ご参加頂いた先着300名様には、「パーカー51 オリジナル缶バッジ」1個をプレゼントいたします。

 

活版印刷で「パーカー51」の栞を作ろう (実施日:20日(土)、21日(日))

ペンと同じように文字を残すために15世紀に発明された活版印刷術。500年以上たった今も、レトロな雰囲気や温もりを感じさせる仕上がりに多くの人々が魅了されています。

「パーカー51」も長きにわたり、たくさんの人の書いた文字を残すという役割を果たしてきました。レトロな雰囲気を持ちながらモダンなデザインに進化した「パーカー51」の魅力を、活版印刷という体験を通して伝えます。神保町にショップを構える「PRIMART」のテキンを使って、「パーカー51」の栞をご自分で印刷していただけます。栞は、ご来場の記念としてお持ち帰りいただけます。

 

「パーカー51」で想いを伝える、お手紙コーナー 

「パーカー51」の万年筆を自由に使って、大切な相手を想いながらお手紙を書いてみませんか。書いたお手紙は、切手を貼らずに会場内のポストに投函していただければ、後日発送します。

 

試し書きコーナー 「51にまつわるストーリ―」

書き出しからなめらかな「パーカー51」の書き味を実際に体験していただけます。テーマに沿って、メッセージタグの裏側に答えを書いて、ボードにつり下げてください。他の参加者の回答ものぞいてみると面白い発見があるかもしれません。

 

「パーカー51」をカラーリングしよう

「パーカー51」のイラストシートに自由にカラーリングをして、理想の「パーカー51」のカラーを想像してみてください。完成したイラストは、会場内に掲示しても、お持ち帰りいただいても結構です。

 

イベント期間中の特別プレゼント

イベント期間中、銀座 伊東屋 本店にて「パーカー51」をお買い上げの方には、購入特典として、オリジナル缶バッジのほか、下記のいずれかのプレゼントを差し上げます。

 

万年筆:ペンポーチ付きギフトボックス または、オリジナルパッケージ ボトルインク

ボールペン:ペンシース付きギフトボックス または、オリジナル ブックカバー

※プレミアムラインのボールペンの場合は、ペンポーチ付きギフトボックスになります。

 

 

〈イベント前に銀座 伊東屋 本店にてご購入の方〉

購入を示す売場のスタンプが押印されたイベント案内状を10Fイベント会場にお持ちください。上記のプレゼント(缶バッジ除く)を差し上げます。

※いずれも数に限りがございます。なくなり次第終了とさせていただきます。

 

イベント限定 特別抽選会

期間中、銀座 伊東屋 本店にてパーカー製品(リフィール含む)をお買い上げの方は、ご購入金額に応じて、素敵なパーカーオリジナルグッズが当たる抽選会にご参加いただけます。購入レシートを10Fイベント会場にお持ちいただき、会場スタッフにご提示ください。

 

この機会にぜひ、ご来場ください。

一覧に戻る

  

pagetop